宮崎県宮崎市/デイサービスセンター

一日の流れ

  • HOME »
  • 一日の流れ

一日の流れ(例) ※ケアプランによって異なります。

時間 活動内容
8:00~ 送迎
お客様のご希望時間にあわせて玄関までの送迎をさせていただきます。車椅子対応の送迎車もご用意致しておりますので、ご自宅の車椅子でもそのまま来所することができます。
9:00~ 健康チェック
来所後すぐにバイタル測定をし、当日の健康状態の把握をしています。事業所での服薬の管理などもご希望により対応しています。
 9:30~ スケジュールの選択・プログラムの実施
 活動メニューの中から、リハビリや作業療法、趣味などを選択して頂きます。
その後はスケジュールに沿って過ごして頂き、みんなで体操をしたり入浴したりということはありません。
基本的にはひとりひとりに沿った時間を過ごして頂きます。
12:00~ 昼食
皆様の健康を守るためのお食事を、管理栄養士の献立によりご用意しています。また、糖尿病食や減塩の食事にも対応しています。
13:00~ プログラムの実施
午前中に立てたスケジュールに沿って過ごして頂きます。
15:30~ 送迎
ご家族のもとへ、安全にお送りできるように意識しております。 車中での見守り、利用者様とのコミュニケーションを大切にしています。

年間のイベント

活動内容
4月 花見(桜)
5月 外食月間
6月
7月 ドライブ
8月 スイカ割り
9月
10月 コスモス見学
11月 野球キャンプ応援
12月 餅つき
1月 初詣
2月 節分
3月 ひな山見学

day1day2

宮崎市大字瓜生野字長田六田2230番1 TEL 0985-55-0786 受付時間 8:30 - 17:30 (土・日・祝日除く)

空床情報


スタッフ募集


事業所一覧






PAGETOP