平成29年9月19日(木)

宮崎市内における、認知症対応型通所介護事業所にお声掛けさせて頂き、意見交換会を開催

させて頂きました。当該事業所は、広域にあっては希少な事業でもあり、これからの事業所

の在り方を見据え、各事業所間で連携を図れる機会になればという思いです。

各事業所お忙しい中、6事業所の代表の方にお集まり頂きました。

お互いに様々な情報交換、共有が出来ました。

 

今回の交流会を通じて、私達は、一人一人が認知症対応のスペシャリストであることが大事で、

また認知デイの良さを積極的にアピールしていく必要性を感じました。

利用者様の為になるように、これからも取り組んで参りたいと思っております。

ご参加頂いた事業所の方、大変ありがとうございました。

認知症対応型デイサービス さくら住吉  管理者 長嶺 里香