宮崎県宮崎市/認知症対応型デイサービス

一日の流れ

  • HOME »
  • 一日の流れ

一日の流れ(例) ※ケアプランによって内容が異なります。

時間 活動内容
8:00~ 送迎
お客様のご希望時間にあわせて玄関までの送迎をさせていただきます。車椅子対応の送迎車もご用意致しておりますので、ご自宅の車椅子でもそのまま来所することができます。
9:00~ 健康チェック
来所後すぐにバイタル測定をし、当日の健康状態の把握をしています。施設での服薬の管理などもご希望により対応しています。

入浴
一般浴槽に加え、特殊浴槽で安全に入浴していただきます。

個別機能訓練
機能訓練指導員による個別機能訓練を実施しています。

12:00~ 昼食
皆様の健康を守るためのお食事を、管理栄養士の献立によりご用意しています。また、糖尿病食や減塩の食事にも対応しています。
14:00~ レクリエーション
お一人おひとりにあわせ認知症進行遅延対策を中心とした療法(メニュー)を提供します。
15:30~ 送迎
ご家族のもとへ、安全にお送りできるように意識しております。 車中での見守り、利用者様とのコミュニケーションを大切にしています。

年間のイベント

活動内容
4月 花見(桜)
※毎月、季節の壁画等の作品作り
5月 ドライブ(菖蒲)
6月 料理教室
7月 料理教室
8月 夏祭り
9月 ドライブ・料理教室・敬老会
10月 ドライブ・運動会
11月 ドライブ
12月 忘年会・餅つき・料理教室
1月 初詣
2月 節分
3月 ドライブ

宮崎市大字島之内字井手下7402番地1 TEL TEL. 0985-89-0213 受付時間 8:30 - 17:30 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 慶明会 さくら住吉 All Rights Reserved.