宮崎県宮崎市/認知症対応型デイサービス

サービス内容

  • HOME »
  • サービス内容

認知症対応型デイサービスとは

通常のデイサービスとは違い、認知症の軽減や予防のためにより個別ケアを大切にしたデイサービスです。そのため、1日の利用定員も12名まであり、職員も3名以上の配置をしております。個別のプログラムを立案し、心身機能の向上はもちろんのこと認知症状の軽減、予防に力を入れています。

利用可能の方

・宮崎市在住の方で介護認定において、要支援及び要介護と認定された方。
また、送迎の範囲として片道30分圏内の方(地域密着型サービスのため)。
・認知症と診断されている方。
※住民票上宮崎市に住所があり、他市町村の住宅型有料老人ホーム等に入所されている方については利用できる場合があります。ご相談ください。

利用までの流れ

利用相談受付
まずはじめに、お電話もしくはメールなどでご連絡ください。介護保険の認定要請がわからない方や、ケアプランの作成を依頼されていない場合も、当事業所の担当者からケアマネージャーをご紹介することができます。
見学・体験
見学・体験利用はどなたでもご利用できます。ご自身でお確かめいただくことでご心配な点もご相談に応じます。
申し込み
サービス担当者会議等の開催を経て、利用開始の手続きを行います。
利用開始
スタッフや施設を利用する仲間とのふれあいやサービスを通じて楽しい時間をお過ごしください。

 

よくある質問

見学や無料体験は可能ですか?
見学に関しては、いつでもお受けしております。
無料体験についてもお受けしております。
お気軽にお問合せください。
認知症の症状が強く他のデイサービスに断られました。そういう人も受け入れてくれますか?
認知症の症状が重度、軽度に関わらず受け入れをしております。原則お断りは致しません。お困りの症状や状態につきましてはお気軽にお問合せください。
少人数の利用者様を手厚く支援させていただく為に、手厚い人員配置となっております。
食事の量や体質的に食べられないものがあるのですが?
アレルギーや、医師からの指示により食べられないものについては、変更等可能な限り対応させていただきます。また、食事の量は調整出来ますのでお気軽にお問合せください。

利用料金

認知症対応型デイサービスさくら住吉 利用料金表(PDF)

宮崎市大字島之内字井手下7402番地1 TEL TEL. 0985-89-0213 受付時間 8:30 - 17:30 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 慶明会 さくら住吉 All Rights Reserved.