9/17(木)曇り 若干涼しい

ついにバナナ収穫!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

売り物のバナナとはちょっと雰囲気の違う色味ですね。

ある職員曰く、「絵画のような色。」

かわいらしいサイズですが、香りはしっかりバナナです!

そして肝心のお味ですが、食べた職員の感想を一言でまとめると、ずばり

「野性的な味。」

具体的にどんなお味なのか、代表して施設長、食レポお願いします。

施設長『ちゃんとバナナの味がします!普段食べているバナナと比べると少し

    パサパサして、甘味が少ないですが。 皮も厚くて、剥いていくと

    どんどん身が小さくなってしまいました。改めて、市販のバナナは

    品種改良されていて、おいしく出来ていると思いました。』

 

施設長、コメントありがとうございました。

もちろんリンゴもスタッフがおいしくいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/18(金)雨のち曇り まあまあ涼しい

このバナナ、そのまま全部食べてしまうのはなんだかもったいないので、

食のプロにお願いしました!! バナナ蒸しケーキです!! 

栄養科職員の皆さんが業務の合間に快く作ってくれました(^-^)

そのまま食べるのとはまた違った味わいで、これもまたおいしかったです( *´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ~「バナナ観察日記」わかったこと~

          施設長は意外とちゃんと食レポができる。

 

利用者様も職員も、新鮮で貴重な体験ができました。

バナナの木をご提供いただきました国富町の井上さん、ありがとうございました!

来年も楽しみにしております♬

「バナナ観察日記」これにて完結です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!