本日、2回目のクラブフィットを開催しました!

9名の方に参加いただきました、ありがとうございました!

クラブの様子をご紹介します♡♡

TRX(サスペンショントレーニング)とリハマシンを使用してトレーニング☺

(写真左)目を瞑ったまま100回足踏みをします。

その場に真っ直ぐ立っていられる方もいらっしゃれば、

ずーっと前の方まで動く方、ぐるーっと回ってしまう方もいらっしゃいます。

左右均等の力で足踏みをしていれば、真っ直ぐ立っていられるので、

どちらの脚の筋力が弱いか、体重の乗せ方の癖などが分かります。

皆さん、他の方が足踏みする姿をニヤニヤしながら見てらっしゃいました。

(写真左)TRXはリラクゼーションにも効果的です。

足先をぶらぶらすると気持ち良くて癒されます。

(写真右)一番人気の脳活性メニューでした!

ビー玉をとっていくゲームで、非常に頭を使います。

このような感じで、皆さんに楽しんでくださいました(*’ω’*)

 

実は、おひとり体調不良でお休みの連絡をいただいたのですが、

そのときに「〇〇さんに宜しく伝えててください」と伝言を預かり、

うちのスタッフにはいない名前だったので「〇〇さん・・・?」と一瞬動揺したのですが

参加してくださっている方のお名前でした(笑)

ビオラでの出会いをきっかけに親しくされているご様子で、嬉しい限りです。

どうやらあちこち遊びにいったりされているみたい( *´艸`)

これからも人と人、人と地域を繋ぐ場になれたらいいなーと感じています。

次回は11月16日(土)です!お楽しみに(‘ω’)ノ