みなさま、明けましておめでとうございます🌄今年もよろしくお願いします。

2024年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

年末年始のつわぶきの日常風景を、お届けします。


11月近所のコスモス畑へ、ドライブに出かけました🚘お花は穏やかな気持ちにさせてくれますね。

色鮮やかに、きれいに咲いていました。


12月に入ると、壁飾りのサンタさんをつくりをしました🎅みなさん集中して取り組まれています。


12月下旬には、クリスマス会を行いました🎄

この日は通常の食事内容ではなく、クリスマスランチや、チョコフォンデュを食べたり、ビンゴゲームをして楽しみました🎁みなさん、笑顔で「おいしい」と言ってくださいました。


年末になると、毎年恒例の門松作りを行いました🎍みなさん、手慣れた様子で、協力して作りました。

お正月の準備も万端です(^^♪

年が明けて、書初めをしました。筆に慣れているのか、皆さんとても字が上手です(^^)/

 

皆様初詣にはいかれました??毎年おみくじは大吉の管理者♂です。

利用者様が「綺麗な花、いい匂い」と会話されているのを聞いて「綺麗ですよね、色とりどりで☆」なんて会話が時折あるんですが、私、花を綺麗と思わないんですよね…(嘘ついてごめんなさい)。

どちらかと言うと人が作った造形物(絵画・仏像などなど)の方が綺麗と思ってしまうんです…。

気持ちわかる人いますよね???それとも何か私の感情が知らないうちにどこかに旅だったのか???

いつか「花が綺麗」と感じる感情が帰ってくると思います(^^)/

本当は1月中に配信したかったんですが、2月となってしまいました…( ゚Д゚)

今年もまた小規模多機能型居宅介護つわぶきを宜しくお願いします(^^)/