新年あけましておめでとうございます。

2023年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


12月のつわぶきの様子をお伝えします♪

12月22日(木)、冬至の日にゆず風呂をしました。

 

「ゆず風呂に入れて気持ちがいいわ」と喜んでくださいました。

身も心も、温まりますね!

 

クリスマスパーティーを計画していましたが、コロナ感染拡大により泣く泣く中止に・・・

クリスマスシーズンになると、ツリー🎄を飾っています。いろんなイベントや、季節ごとにホール内の飾り付けをしています♪

今年のツリーは、「イ○ンに負けないツリーを作るぞ!」を合言葉に、職員が張り切って飾り付けをしました♪

      

みなさん、ツリーと一緒にハイチーズ✌

 

年始に向けて、お正月飾りを作ろう!!と考え、来年の干支の兎🐇とミニ門松🎍を作り、玄関に飾っています☆

かわいいお正月飾りが出来ました☆

     

職員の庭や山に自生してあるものを採集し、手作りで門松を作りました☆藁以外は手作りです☆

皆様の知恵を借りながら、なかなかいい物が出来上がったんじゃないでしょうか(^^)/

  

みなさまが素敵な一年になりますように


管理者♂より日南の良い所と来て思った事、

①スーパーと〇らへの愛情(ご高齢者はと〇らさんとさん付けで呼んでる方がいます)
②寿司は握りずしの事ではなく、バラ寿司の事を指す。「ばぁちゃんの味付けじゃないバラ寿司は食べない」とこだわる方が多数・・・
③近所の学生が普通に挨拶をしてくれる(戸惑ってしまいました)
④カブトムシ・クワガタが玄関前に飛んでくる(初めは興奮していました)

管理者♂が先入観を持ち、勝手に感じた事です(^^♪まだまだたくさんありますが、ここまでで・・・(日南良い所ですよ(^^♪)


職員が頑張って計画していたクリスマス会が中止になり、コロナは本当にやっかいない存在である事を再認識した12月でした。

計画していた事が上手くいかない日もありますが、皆さんがお元気で「つわぶきに来たら楽しい」と話してくれる事が何より嬉しく、励みになります。

本年も小規模多機能型居宅介護 つわぶきを宜しくお願い致します。