宮崎県国富町/介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)、短期入所生活介護(ショートステイ)

サービス内容

  • HOME »
  • サービス内容

さくら苑は家庭であり、わたし達は家族である。

利用者、家族、職員、ボランティア等さくら苑に関わる全ての人々が自分の家庭のような雰囲気の中で、やすらぎのある、明るく、楽しい生活を送ることができます。そのため、さくら苑では個々のニーズを的確に捉え、本人のケア向上に活かすべく、専門のスタッフがそれぞれの業務に取り組んでいます。

 

よくある質問 Q&A

特別養護老人ホームとはどんな施設ですか?
身体上または精神上著しい障害により、常に介護が必要な状態で、居宅において適切な介護を受けることが困難な方が入所する施設です。
どんな人が利用できますか?
要介護3から5の認定を受けた65歳以上の方を対象としております。軽度(要介護1・2)の要介護者については、市町村の関与の下、特定的に入所は可能です。
見学は可能ですか?
いつでも施設見学は可能です。また、当施設を利用する予定がない方でも事前申し込みは可能です。

 

宮崎県東諸県郡国富町大字三名字初田2621-6 TEL TEL.0985-75-5213 受付時間 8:30 - 17:30 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 慶明会 さくら苑  All Rights Reserved.