平素より当施設の運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 先日ご報告いたしました通り、8月30日にサンフローラみやざきに勤務する栄養科職員2名の新型コロナウイルス感染が確認され、2週間以上が経過しました。以降、入所者様、職員に新たな陽性者が確認されていないことから、この度の新型コロナウイルス感染は収束したものと判断し、当施設の介護サービスを再開させていただきます。

罹患職員2名は自宅での治療療養を経て、PCR検査陰性。
濃厚接触者4名は、2週間の自宅待機を経て、PCR検査陰性が確認されました。
検査結果を受け、保健所の指導の下、9月14日(火)から出勤を再開しております。

当施設の介護サービス(入所、ショートステイ、通所リハビリテーション、訪問リハビリテーション)につきましては、下記の通り、再開または再開を予定しております。

● 通所リハビリテーション:通常営業
● 訪問リハビリテーション:通常営業
● 入所、ショートステイ:9月20日(月)から再開予定。

※入所前、ショートステイ利用前のPCR検査を行いますのでご了承ください。

 この度の感染者発生により、利用者様をはじめ関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。また、励ましのお言葉やご支援を賜りました方々に深く感謝申し上げます。今後も感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご指導のほど、よろしくお願いいたします。

                     令和3年9月15日       

                     社会福祉法人慶明会
                     介護老人保健施設サンフローラみやざき
                     理事長 原田一道