宮崎県国富町/介護老人保健施設、短期入所療養介護(医療型ショートステイ)

サービス内容

  • HOME »
  • サービス内容

RIMG0801介護老人保健施設は、看護、医学的管理の下での介護やリハビリテーション、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援すること、また、利用者の方が居宅での生活を1日でも長く継続できるよう、短期入所療養介護や通所リハビリテーションといったサービスを提供し、在宅ケアを支援することを目的とした施設です。

 

よくある質問 Q&A

特別養護老人ホームとの違いは何ですか?
医師及び理学療法士または、作業療法士、言語聴覚士が配置されており、専門的なリハビリを受けることができます。在宅復帰を目標として支援し、在宅生活における諸問題についてもアドバイス致します。
どんな人が利用できますか?
要介護1以上の方が入所可能です。(ショートステイは要支援1・2の方でも利用可能)
見学は可能ですか?
いつでも施設見学は可能です。また、当施設を利用する予定がない方でも事前申し込みは可能です。

 

宮崎県東諸県郡国富町大字岩知野字明久355 TEL TEL. 0985-75-2020 受付時間 8:30 - 17:30 (土・日・祝日除く)

PAGETOP