宮崎県国富町/ケアハウス(軽費老人ホーム)

サービス内容

  • HOME »
  • サービス内容

ここは安心して快適な生活が送れるように配慮された高齢者向けのアパート・マンションです。

サングランは高齢者向けの「安心付きマンション」的なもので、全室個室で高齢者に配慮した、バリアフリ-設計になっていますので、車椅子の方でも安心して生活していただけます。
また、夜間帯においても宿直者と隣接するサンフローラみやざきの職員と看護師により、緊急事態に備えることができます。
サングランは、出来る限り自立した生活が送れるよう職員一同支援してまいります。

 

よくある質問 Q&A

どんな方が利用できるのでしょうか?
・60歳以上の方で日常生活に支障のない方(夫婦の場合は、いずれか一方が60歳以上であることが原則となります。)
・介護認定を受けておられ、現在介護保険による福祉サービスをご利用中の方でも、ほぼ自立した生活を送られている方であれば入居可能です。
外出・外泊に制約等あるのでしょうか。また面会時間はあるのでしょうか?
外出・外泊においては原則自由となっております。
また、面会においても自由ですが、防犯上20:00~6:00まで玄関を施錠させていただいております。
行事等はあるのでしょうか?
毎週買い物日を設けており、近隣スーパー等への送迎を致します。
また、季節に応じて花見会や納涼祭、クリスマス会、初詣などといった野外レクリエーションなど実施しております。

 

宮崎県東諸県郡国富町大字岩知野字明久357 TEL TEL. 0985-75-1722 受付時間 8:30 - 17:30 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人慶明会 サン・グラン  All Rights Reserved.