ビオラフィットで行う内容を、元気な高齢者を対象としたクラブ活動として

地域の方にお届けしたい!!

そんな目的で始めた月に1回の事業所開放日・・

令和元年9月21日(土) 第1回クラブ フィットを開催しました(*’ω’*)!

ん?ビオラフィット?クラブフィット?ややこしい!

と、思った方も多数おられると思いますのでもう一度ご説明!

5月から2階フロアで始まった介護予防に特化したサービスが「ビオラ フィット」

毎月第3土曜日にクラブ活動として始めたのが「クラブ フィット」

実にややこしいですね(*’ω’*)!

 

そんなクラブ フィットの様子を少しだけご報告☆彡

この日はとんでもない横殴りの大雨でした(´;ω;`)

そんな超悪天候にもかかわらず、7名の方がご参加くださいました!

まずはクラブの流れとマシンについての説明です。

油谷PTが担当してくれました。

全員での準備運動をしっかり行ったあと、

TRXトレーニングと自主訓練の2グループに分かれました。

皆様真剣な表情で取り組んでくださいました。

マシンについても操作方法をマスターされて、ご自分で徐々に負荷を上げていく方の姿も!

 

横になって足をかけてプラプラ!リラクゼーション効果が生まれます。

自主訓練の空き時間に脳トレも行いました。

最後は整理体操をして終了です☺

参加してくださった方の声を参考にさせていただいて、

次回はもっと良いクラブ フィットをお届けいたしますのでお楽しみに(*’ω’*)!