みなさん、こんにちは☺

ぽかぽか陽気に包まれて、過ごしやすい季節になってきましたね(^O^)/

4月のつわぶきの様子をお届けします。


桜が満開の季節となり、みんなでドライブへ出かけました🚙

桜と🌸快晴の空🌤と、みなさんとのコラボで、いい写真です📷

 

外出することで気分転換にもなり、きれいな桜に気分もほっこりしますね!

 

天気のいい日には、外でお弁当を食べました(^^)/

気持ち良い気候の中、たまには外で食べる食事もいいですね!

みなさんの笑顔を見ることができて、職員も嬉しく思います。

 


☆職員紹介☆
今年つわぶきに入職した、職員を紹介します(^^)/

2月から入職して3ヶ月が過ぎましたが、介護の仕事の奥深さを実感する日々です。未経験からではありますが、頑張りたいと思います。

 

4月に入職して、まだまだ課題だらけだと痛感しています。利用者様が、より良い日々を過ごせるようなサポートができるように、日々精進していこうと思います。

 

管理者♂より

私事ですが、娘も1歳3ヶ月となり、春の竹の子のようにすくすく成長しています👧

ある時保育園の担任の先生から「〇〇ちゃんは我が強いですね…」と一言。我が強い????

改めて意味を調べると「自分の意志を押し通そうとする気持ちが強い」なるほど、さすが我が娘☆☆

「自分のことばかりで他者への配慮が足りていないというニュアンスも含んで使われます」ん??何だって(# ゚Д゚)???

良いのか?悪いのか?皆様どのように感じます???

決して悪い事ばかりではないと私は思います。決して…たぶん…

 

年度も変わり、新たな職員も増えています!!

今年もいろいろな取り組みを計画していますので、また次回の配信も宜しくお願いします☆