みなさん、こんにちは!

梅雨も明け、セミも元気に鳴いて夏らしい季節になってきましたね🌊🌴

7月のつわぶきの様子をお届けします(^O^)/

 

7月中旬、七夕レクリエーションを行いました🎋

短冊に願い事を書いて頂きましたが…皆さん意外とお願い事がない…「この年になったら、何もねぇ」との声がチラホラ。

  

彦星様、織姫様、みなさまの願い事をかなえてください☆彡

職員の願い事は「みなさんがいつまでも元気で過ごせますように」と「宝くじが当たりますように」です!(笑) 職員は欲のかたまりです。

    

 

お昼ご飯は、夏といえば!のソーメン!

この日はつわぶき職員が調理を行い、皆さんに食べて頂きました☆

暑い夏には欠かせませんね!

   

職員の出し物で「わんこそば」ならぬ「わんこソーメン大会」を行いました!

お昼ご飯を抜いて、挑んでいます!!

  

利用者のみなさまも、一生懸命笑顔で応援してくださいました📣

 

15時のおやつには、ゼリーを作って食べました!ひんやりして、おいしかったです🍹

   

 

テレビを見ている時にSNSフォロワー数○○万人!!!動画総再生回数○○○回!!!みたいな紹介が多くなったと思う昨今。

あの紹介必要ですか??それが主流なんでしょうね。へぇーーー…(無感情)としか思わない、へんちくりんな管理者♂です。

福祉業界のちょっとしたあるあるを…(管理者♂が勝手に考える事です)!

・相撲を見るようになる(利用者様との話題作りのため)

・レクリエーションで昭和の歌謡曲を流したり、口ずさむ方がいらっしゃり、いつのまにか曲を覚えている(何でそんな昔の歌知ってるの?と質問を受ける事がある)

・利用者様のお昼ご飯をみて、同じ夕食を作ってしまう(私の料理のレパートリーが少ないわけではありません…)

・昭和の名前は〇〇子や○○郎が多いと思っていたけど、意外と少ない。読めない名前の方がいる(昭和版キラキラネーム?)

以上、私が勝手に考えている事です…。

これにて!!またの配信もお楽しみに☆☆