平素より当施設の運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 先日の報告の通り、8月30日にサンフローラみやざきに勤務する栄養科職員1名の新型コロナウイルス感染が確認され、宮崎県保健所の調査指導の下、濃厚接触者のPCR検査を行い、8月31日に更に1名の職員の感染が確認されました。計2名の陽性者となっております。以降、新たな陽性者は確認されておりません。

 9月1日、9月4日、濃厚接触者4名及び非接触者6名に対しPCR検査が行われ、全員の陰性が確認されました。保健所指導の下、非接触者については随時出勤を再開しております。9月7日現在、入所者様及び職員においては、8月30日の自主検査によるPCR検査で全員の陰性が確認されており、体調不良者はおりません。

 尚、当施設の介護サービス(入所、ショートステイ、通所リハビリテーション、訪問リハビリテーション)につきましては、感染拡大防止のため休止をしておりますが、9月6日(月)から一部再開をしております。

● 通所リハビリテーション:午前中のみの営業
● 訪問リハビリテーション:通常営業

入所、ショートステイについては検討中

 利用者様をはじめ関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしておりますが、感染拡大防止に全力で努めておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


                     令和3年9月7日       

                     社会福祉法人慶明会
                     介護老人保健施設サンフローラみやざき
                     理事長 原田 一道